• 福利厚生充実
  • 週休二日制
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 年間休日120日以上
  • 交通費支給
  • 研修制度有

【未経験歓迎!就業経験不問】ITエンジニア

学歴不問、業界・職種未経験可

当社の社員として、ITインフラの運用・監視に関わる業務をお任せします。

アピールポイント!

■こんな案件に参画していただきます

【案件例①:某大手クレジットカード決済に関わるプロジェクト】

・全世界で使われる某大手クレジットカード
・安全に安定してクレジットカードを利用するために必要なシステム

(具体的には)
・ユーザーがカードを利用する際に発生するシステムエラーを監視
・エラーのアラートが生じた場合の原因調査
・カード保守部門へのエスカレーション
・海外に設置されたサーバのアラートにも対応


【案件例②:全国民が加入する社会福祉機構に関するプロジェクト】

・日本の全国民が利用する某社会福祉機構の管理システム
・職員が使用するマイナンバー関連のサーバ運用に関する業務

(具体的には)
・サーバーへの不正アクセス監視
・セキュリティに係る更新作業
・個人情報を含む膨大なデータのバックアップ
・安定的なサーバー利用に必要な負荷分散
・サーバー間のリソース調整


募集要項

お仕事No.M-13170
職種インフラエンジニア
仕事内容当社は、世の中のあらゆるITインフラを支える仕事をしています。
1,000社以上のパートナー企業と情報を共有し、ITインフラに関する案件は1年で5.7倍に増えています。

■ITインフラとは
現代のあらゆるサービスやシステムに、ITインフラは不可欠です。
「ITインフラ」と聞いて、何のことか分からなくても大丈夫。
事前に知識がなくとも、面接でご説明します。
IT未経験からエンジニアに成長する先輩も多く、OJTで先輩から学ぶことの出来る環境を用意しています。

■はたらく環境とサポート
仕事をしていただく場所は、当社社内ではなく、お客様先であることがほとんどです。
ITインフラは多くのシステムの要であり、会社の外に設置することが出来ないからです。

お客様先で仕事をする、と聞くと不安に感じるかもしれませんが、
当社には、外勤社員のサポートを行うスペシャリストである「ラウンダー」がいます。
日常で不安に感じたことや、心配なことは相談できる環境があります。
当社なら、未経験の方でも安心して、IT業界で経験を積むことができます!

■お客様先で働く社員専用の社内SNS(スマホアプリ)
外勤社員とラウンダーの専用コミュニケーションツールを導入しています。
入社後の不安や分からないことについて、気軽に相談できる体制があります。

■気軽に話を聞きにきてください
少しでも興味を持たれた方は、是非お気軽に話を聞きにきてください。
尚、ITインフラとは文字通り、社会基盤を支える重要なお仕事です。
スタートメンバーのうちは、シフト勤務や夜勤が発生します。
日勤や土日休みとは限りませんので、予めその点についてご認識ください。
(※キャリアアップしていけば、日勤や土日休みの働き方にシフトすることも可能です)
雇用形態契約社員
給与■月給 220,000 円 〜
【月給の内訳】
・基本給:196,800円〜
・固定残業手当:月15時間分、23,200円〜。超過分は別途支給

※能力・経験を考慮し、決定いたします

交通費別途支給(上限10万円まで)
時間外手当(超過分より支給)
住宅手当(配属先により異なります)
出張手当
資格手当


給与・待遇等は目安です。スキル・経験・面接結果等に応じて決定されます
勤務地東京都
プロジェクト先に準じます。
都内のプロジェクトであることがほとんどです。
お住まいの地域を考慮し、プロジェクトにアサインします。
勤務時間10:00 - 19:00(所定労働時間8時間、休憩60分)
※プロジェクト先に準じます。シフト勤務の場合があります。
休日・休暇年間休日125日
◆週休2日制(土日祝)
※プロジェクト先によって異なります
◆有給休暇(10〜20日)
◆夏季休暇(計画付与制度利用)
◆年末年始休暇
◆慶弔休暇
◆育児休暇
◆介護休暇 等
待遇・福利厚生各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
各種研修受講制度
例)
・テクニカル研修:Word、Excel、Access等
・プログラミング研修:PHP、Swift、RubyonRails等
・ビジネススキル研修:各種マネジメント、ビジネスマナー等
・管理職研修:事業計画立案、ストーリーテリング、リーダーシップ等
保養施設使用多数可能(加入保険組合提携施設)
飲食店割引サービス利用可能(加入保険組合指定店)
会員制ホテル『エクシブ』保養施設使用可能
会員制ホテル West Peninsula Hotel 利用可
GOOYA食堂(社長が釣り上げた魚をみんなで食べる会)
応募条件<下記全てに該当する方>
(1)学歴不問、業界・職種未経験可
(2)IT業界で働きたいという意思がある方
   ※面接で必ずお聞きします。カッコイイ理由は必要ありません。
    素直にご自身の気持ちを話せる方であればOKです。
(3)就業経験(雇用形態不問)
(4)シフト勤務・夜勤が可能な方
採用予定人数30
面接1
一次面接

選考詳細
必須条件を満たしている方は、書類選考なしで面接をさせていただきます。
ご推薦時に、面接希望日を【第三候補まで】お送りください。

※ご推薦の2営業日以降でお願いいたします。
※当日・翌日の面接設定はできません。
※尚、希望候補日時を頂いても、条件を満たしていないことが判明した際には、面接確約を取り消させていただく場合がございます。

企業PR

【企業ビジョン】
■人と世界を笑顔でつなぐ
「みんなが笑顔になる仕事をしましょう」という想いを会社のビジョンとして掲げています。またその想いは、コーポレートロゴのスマイルマークにも反映されています。この「みんなが笑顔になる」という言葉には2つの意味があります。

1つは、当社ではたらく仲間に対して「自分たちも笑顔で仕事をしよう」という意味です。自分たちが楽しくないような会社なら、存在する意味がありません。
もう1つは、社外の関わるすべての人に喜んでいただく、つまり「仕事を通して世界中の人に笑顔になっていただく」という意味です。目の前のお客様はもちろん、そのお客様や仕事の先に存在する世界中の人にも喜んでいただけるように仕事をしよう、という想いを込めています。

はたらく仲間には、現在、取り組んでいる大きなテーマである、新たな雇用の創出、その雇用を継続するための人材育成・教育支援など、社会的な意味があることにも積極的に取り組み、達成していく喜びなども楽しみながら味わってほしいと思っています。
そして、これらの企業活動を通じ、当社ではたらく仲間の「目標や夢の実現」を目指し、より多くの人とサービスやテクノロジーを通じて「人と世界を笑顔でつなぐ」を達成していきたいと考えています。
当社に関わるすべての人を笑顔にできる会社でありたい、そして当社ではたらく仲間にもいつも笑顔でいて欲しいと願っています。

【経営理念】
■みんなの目標や夢が実現する組織の構築をする
「目標や夢の実現」を目指すこと。私たちは、それが人と企業を成長させる大きな原動力だと考えています。当社は、その原動力を最大限に高められる組織の構築を目指しています。
そのために、私たちはトレンドや短期的な市場動向だけにとらわれることなく、実体経済を中長期の視点で見据えながら、確実な成長が期待できる産業を、世界規模・地域単位で創出できる経営体制を追求していきます。
そして「目標や夢の実現」に向けて果敢にチャレンジする仲間をバックアップします。そのチャレンジの結果を正当に評価することで事業の成長を図り、「目標や夢の実現」を目指す新しい仲間をさらに増やしていきたいと考えています。

一人ひとりの「目標や夢の実現」を企業のエネルギーに変え、日本のみならず、世界規模、地域単位で新しい雇用を生み続け、実体経済と社会への貢献を目指していきます。

企業情報

社名株式会社ホープデンキ
所在地(本社)〒226-0006
神奈川県横浜市緑区白山1-12-3
Tel:045-934-6087 Fax:045-934-6394
代表者代表取締役社長 加藤 亮
設立1981年5月6日
資本金1,000万円
事業内容・ものづくり事業(製造請負)
・システム開発事業(組込ソフト開発・ハードウェア開発・ソフト評価など)
・一般派遣事業(開発・ものづくりを中心とした人材派遣)
・人材紹介事業
・高校生就職応援事業(就職応援冊子)

一般労働者派遣事業 許可番号 派 14-300655
有料職業紹介事業 許可番号 14-ユ-300446
加盟団体一般社団法人横浜北工業会 横浜商工会議所
自社HPhttps://www.hope-dk.co.jp/
求人取扱い会社

株式会社ホープデンキ
こちらの求人は、株式会社ホープデンキの取り扱い求人です。